代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------

スポンサーサイト


web拍手
2010-02-15

岡田監督 解任か続投か? 2

東アジアサッカー選手権2010決勝大会
サッカー日本代表vs韓国代表戦
結果は1-3の惨敗。


試合後の記者会見より。


岡田監督


「これだけ多くのサポーターの人に来ていただいて
 ホームで勝てなかったことに関して、
 本当に申し訳なく思っております。」


質問


「責任を取るということに関しては
 ご自身が辞めるということも含めて
 責任の取り方ってあると思うんですけど
 その辺り、どういう風にお考えになってらっしゃいますか?」


岡田監督


「進退に関しては
 我々は契約上、勝とうが負けようが
 協会に権利がある。


 私は選手がついてきている限り
 選手だけを投げ出すことは
 出来ないと思っています。」


自分から辞めるつもりはないようです。


日本サッカー協会、犬飼会長
岡田監督の責任問題について


「責任をとって
 今後ああいうこと(今大会の結果)のないように
 南アフリカできちんと戦えるよう
 もっていってもらう。」


今のところ本人も協会も続投の方向ですか。


アンケートの方もここまで
解任100%で4票です。


管理人も解任に1票入れました。


ただ、問題は解任した後の後任監督。
やって欲しい監督は何人かいますが
契約実現しそうな人が思い当たりません・・・。


よろしかったら
アンケートの方に投票してください。


(解任で後任監督にポポビッチ という、コメントをいただいたので
 日本代表の監督は?の選択肢に追加させていただきました。)

 
ブログパーツ

スポンサーサイト

web拍手

コメント

山田セイヤ さんへ

なるほどです。
バイタルエリアに入ったら
ゴールへ向かうプレーが見たいですね。
韓国はそうでしたよね。
3点目とか。
シンプルにゴールへ向かうプレー。
だから、日本より攻撃に迫力がある。
日本はパス回しがうまい。
やはり岡田監督は解任ですか。

> 想像ですけど実は協会が現時点で後任を探せていないのでは?

これは以前から批判されてましたね。
トルシエの就任の時とか。
そういうとこ協会はルーズだと。

引き受けてくれる監督がいないかもしれません。(泣)

前に「主」名義でコメントした者です。
自分のところでコメ返し用に使ってた名前で
書き込んじゃいました。失礼。

昨日もひどい内容でしたね。
バイタルエリアで下がらずに受ける選手が必要だと感じました。
さらに2トップの絡みや、動き直しの少なさも
相手を攻略できなかった要因ではないかと思います。

前線の批判ばかりになってしまいますが、
点が取れない現状からすると仕方ないかと。。。

岡田監督が解任されないことは私は残念だと思います。
想像ですけど実は協会が現時点で後任を探せていないのでは?
と勘繰りたくなってしまいますね。
私が無職の監督なら本大会まで残り数試合で、
雰囲気も良くないチームを率いたいかというと…。
て感じです。長くてすいませんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/108-ebcaabdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
