代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------

スポンサーサイト


web拍手
2010-02-16

アンケート結果 質問 【岡田監督 解任か続投か?】

どうやら
日本サッカー協会の犬飼基昭会長と
日本代表の岡田武史監督が会談して
岡田監督の続投が決まったようです。


そこで


●緊急アンケート
 

【岡田 監督解任か続投か?】


終了させていただきました。


結果


[投票数] 35票


解任
(33票/94.3%)


続投
(2票/5.7%)


コメント


■解任


・ポポビッチ(元大分)ならいいと思う。

・もう全てにおいてガッカリですわ

・理想は言ってられない。
 トルシエか原博美しか準備できてない。
 岡田はオシムの遺産を食いつぶしてW杯出場できた。
 予選3連敗は見えている。

・当然

・例えコーチを監督に昇格でも良いです。
 こんな死んだ目をした選手達が国の代表であってはいけない。

・もう限界です!!!!!!!!!!

・東アジアまでの結果でWCに出ても1勝どころか
 良い試合もできないだろうから

・鬱病なんじゃないかなあ、
 岡田さんは。ゆっくりしてほしい

・戦術・選手起用問題ばかりがめだってしまう。
 明らかにオシムjapanやジーコ・トルシエjapanよりも弱くなっていると思う。

・ボラ・ミルチノビッチ。
 韓国戦に視察にきていたようでやる気があるように見えるから。

・遅すぎる感じもしますが…

・さすがに辞めなきゃだめでしょう

・日本代表を魅力のないチームにした!
 観ていて全く面白くない!プロとして失格です!


■続投


・のこり120日だけじゃ新監督はなにもできないから

・このまま続投させて、3戦全敗で協会幹部全員を辞任させるため


管理人も韓国戦後、熱くなって解任に投票してしまいましたが、
のこり120日というのも忘れてました。
解任でコーチを昇格という手もありましたね。
第一期岡田ジャパンのように。


でも、岡田監督のままじゃ3敗は見えているし・・・。
どっちがいいのか本当に悩みます。
でも、続投は決定のようですから、応援するしかありません。


「このまま続投させて、3戦全敗で協会幹部全員を辞任させるため」


これもありかもしれません。


初めて行ったアンケート
管理人の思考では出ないコメントがあって
大変参考になりました。


投票&コメントしてくれた方々ありがとうございました。


ブログパーツ

スポンサーサイト

web拍手

コメント

犬さんへ

岡田監督は辞任しないし。
協会も解任しない。

いっそのこと全敗でボロボロになって
現実を見つめなおした方がいいかなとか、最近思っています。


「Jリーグで日本一のチームを軸に若干補強して日本代表チームを作っていったほうがよいのではないでしょうか!」


それもありですね。
その方が「イメージの共有」できるかもしれませんね。

日本代表監督

岡田監督は解任でしょう!監督を代えても、リスクが高いとか言っていますが。監督を代えようが代えまいが、誰がなってもいっしょです。カリスマ的存在感のある人を据えておくだけでいいんです!実際グランドでプレーするのは選手なんです。監督の戦術がどうのこうのじゃなくて、個々の選手が瞬時にゴールに向かって同じイメージを共有できるかだけなんです!監督というのは、そういうイメージを共有できる選手を選ぶことができるかどうかなんです!監督を代えても変わらない。Jリーグで日本一のチームを軸に若干補強して日本代表チームを作っていったほうがよいのではないでしょうか!サッカーはやはりチームプレーだと思うんです。チームプレーの中で個々の個人プレーを絡めてゴールを狙うものだと思います。いつもいっしょにプレーしている選手同士だと同じイメージを共有しやすいと思うんです。ただ上手い選手を選ぶんだったら誰でも監督になれます!サッカーはゴールに向かって同じイメージを共有できるかどうかなんです!その同じイメージを瞬時に共有できるかなんです!0.何秒の世界で同じイメージを共有できるかなんです!なん手先までを読んでボールを追う、待つ、走ることを共有できるか!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/110-3fb85d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールドカップ 予選 2014

21位 福島のり子 1:20.56 女子スキークロス 予選 バンクーバー ... 21位 福島のり子 1:20.56 女子スキークロス 予選 バンクーバーオリンピック2010. ... オリンピックあれこれ スポーツあれこれ サッカーワールドカップ WBCあれこれ スケートあれこれ. Last update...

  • | 2010-02-24 |
  • 2010 サッカー ワールドカップ 最新情報
  • △ Page Top
Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
