代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------

スポンサーサイト


web拍手
2010-03-04

サッカー名言集 12

サッカーマガジン小笠原満男
インタビュー記事より。


「僕の中で『ワールドカップベスト4』

 という目標には結構違和感があるんです。

 どうせなら優勝でいいんじゃないかと。

 もし、準決勝まで進んだ時に

 本当に4強に入っただけで満足かと。

 僕らが99年のワールドユースで準優勝したとき

 周りは『よくやった』『おめでとう』と言ってくれました。

 でも、僕らはすごく悔しかったです。

 決勝でスペインにボコボコにやられたので(0-4で負け)

 だから、今回のワールドカップでも、

 もし、ベスト4で負けたら

 『よくやった』と言われても

 たぶん僕は違和感があると思うんです。

 やっぱり、相手がどこであろうが、

 勝ちたいと思いますから。

 『ブラジルとベスト4で当たったから負けました。しょうがない。』

 これだと中途半端かなと、個人的には思いますね。」



小笠原満男


惚れ直しました。


ランキングに参加しています。
記事が面白かったらクリックお願いします。
kuturoguブログランキングbnr.gif


ブログパーツ


スポンサーサイト

web拍手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/180-26564916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
