代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------



web拍手
2010-03-07

Jリーグ2010 第1節 ダイジェストから気になるシーンを。 1

Jリーグ2010

第1節 


G大阪vs名古屋グランパスから


結果

G大阪1-2名古屋グランパス


ダイジェスト動画



前半 14分 名古屋


動画の始めから


図1
G大阪vs名古屋 01


右サイドから玉田が中央へドリブル

左サイドに開いていた金崎へ

金崎はキープし中央へ進み
ゴール前右へ
少しふわりとしたクロス


これをケネディが頭で落とし
ゴール前に走りこんできた玉田へ

玉田はこれを左足で
ダイレクトボレーでゴール


持ち前のサイド攻撃
ケネディの絶対的な高さ
新加入の金崎が絡む


名古屋からすればしてやったりのゴールです。


前半 20分 大阪


動画タイム01:15~


ゴール前からこぼれたボールを
二川がペナルティエリアの外から
右足のインサイドキックで
コースを狙ったシュートでゴール


ゴールへパスをするような
綺麗なゴールです。


後半 22分 名古屋


動画タイム02:32~


図2
G大阪vs名古屋 02


図2のような感じで金崎へ
金崎がドリブルで中へ


図3
G大阪vs名古屋 03


金崎は名1の選手(たぶんマギヌン)へバックパスをし
その後もクネクネ動いて


名1は右サイドへ開いた田中へ

田中は中央の名2の選手へ(たぶん小川)

名2はダイレクトで裏のスペースへ

そこへ金崎が走り込むも
これを遠藤が体をいれます。

いれますが、これを金崎が泥臭く奪い
ゴール前へ

ゴール前は混戦となり
結局こぼれ球をケネディが押し込み
ゴールです。


結果的には遠藤に読まれたものの
名古屋の4人が絡んだ連動した崩し


金崎の泥臭いプレーから
ケネディのゴール


なかなかいいゴールでした。


優勝候補のガンバ大阪 痛い黒星です。


優勝争いが期待できる名古屋は
幸先のいいスタートとなりました。


その他はJリーグ公式サイトで。


ランキングに参加しています。
記事が面白かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ人気ブログランキングへ


ブログパーツ


 


web拍手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/198-6c688633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
