代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------

スポンサーサイト


web拍手
2010-03-15

Jリーグ2010 第2節 ダイジェストから気になるシーンを。 1

横浜F・マリノスvs湘南ベルマーレから


結果


横浜F・マリノス3-0湘南ベルマーレ


前半 横浜


横浜 湘南 


左サイド 山瀬のドリブルの崩しから

横浜のゴール前に走りこむ選手2人

山瀬とその2人の選手に集中する湘南


そこへ中村俊輔の曲線的な動き

これを見ていた山瀬の

マイナスのグランダーの折り返し

中村はダイレクトでシュート

中村のシュートは枠を外れましたが


一旦、中村を完全に見失っていた湘南守備陣

中村がシュートを打つ時には

しっかり2人が寄せて来ていました。

これがなかったら楽にゴールだったかもしれません。

見応えのあるシーンでした。


前半 横浜


横浜 湘南 02


右サイドの中村から

左サイドの山瀬へロングパス

山瀬はドリブルで切り込みシュート

シュートは枠を外れましたが

正確なロングパスから

ドリブルの仕掛けからのシュート

山瀬&中村のテクニシャンホットライン

今後も期待できそうです。


後半 横浜


横浜 湘南 03


ドリブルで仕掛けた山瀬がシュート

GKがはじいたボールを渡辺が押し込みゴール


ドリブルで仕掛けた

山瀬もいいですし

しっかり詰めて

泥臭いゴールを決めた渡辺もよかったです。


後半 横浜


横浜 湘南 04.5


小椋から中村へくさびのパス

ゴールに背を向けてボールを受けた中村

中村に湘南の選手が2人ついてきました。

中村は山瀬へ

山瀬は空いたスペースへ走りこんだ波戸へ

波戸のクロスはGKにキャッチされてしまいましたが


遠藤保仁いわく

“食いつきのパス”

これが見れたシーンでした。


後半 横浜


中村俊輔とポジション争いをする

狩野健太が交代

その狩野

右サイドでドリブルで持ち込み

横浜 湘南 04


図のような位置から

弾丸ミドルシュート

これは凄いシュートでした。


ランキングに参加しています。
記事が面白かったらクリックお願いします。
ブログランキング


ブログパーツ




スポンサーサイト

web拍手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/230-e51d7036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
