代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------



web拍手
2010-03-15

Jリーグ2010 第2節 ダイジェストから気になるシーンを。 3

清水エスパルスvsモンテディオ山形から


結果


清水エスパルス3-0モンテディオ山形


前半13分 清水


清水のシンプルな中央の崩しです。


図1
02 清水 山形 01


こんな状態で


図2
02 清水 山形 02


藤本淳吾にくさびのパスが入ったところ

ここで藤本にマークが集中し

ヨンセンがフリーに

藤本はヨンセンにダイレクトで落とし

ヨンセンはワントラップして

少し右に出してシュート


図3
02 清水 山形 03


これは藤本に当たりコースが変わり

GK一歩も動けずゴール

ラッキーなゴールのようですが


くさびのパスによって

短い時間だけど

ヨンセンが前を向いてフリーになったのが大きい

そしてシュートを打ったこと

藤本に当たってしまいましたが


ヨンセンはこちらの動画のような

動画タイム
01:02~01:04と01:07~01:10




ゴール右上隅に

カーブをかけて巻いて落とす

そんなイメージで狙ったのかなと


代表でもこういうシーンをもっと見たいんですが


中村俊輔&遠藤保仁

カーブをかけて巻いて落として

左右ゴール上のスミへ

こういうFKをもっているのだから

たとえDFがいようと

流れの中からこういうシュートを

もっと打てばいいのに


長谷部あたりから前線へくさびのパス

それを中村俊輔&遠藤保仁に落としてシュート

こんな感じで。


ランキングに参加しています。
記事が面白かったらクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



ブログパーツ


web拍手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/235-95c2ce76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
