代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------

スポンサーサイト


web拍手
2010-03-17

本田圭佑“魔球”FKで快挙 日本人初の欧州CL8強進出

2010/03/16

サッカー欧州チャンピオンズリーグ(CL)

決勝トーナメント1回戦 第2戦

CSKAモスクワ(ロシア)vsセビージャ(スペイン)

サッカー日本代表本田圭佑

やってくれました!!!!

1アシスト1ゴールの活躍で2-1で勝利です。


日本人初のベスト8です。


感動です。


日本人の所属しているチームがベスト8

ましてや1アシスト1ゴールの活躍

日本サッカー界の快挙です。


サッカー弱小国の日本は

こうやって1歩1歩進んでいくしかない。


ありがとう本田圭佑。








試合後の本田

「日本人初とか興味がない。

 僕が目指しているところははるか上なんで」



「セビージャに勝って終わりじゃない。

 まだまだ上がいる。だからサッカーは面白い」



頼もしいです。


無回転FKのゴールについても

「GKのはじいた場所が僕の幸せな場所だった」

オシャレなコメントです。

スポンサーサイト

web拍手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/247-b4be8f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
