代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------



web拍手
2010-03-20

「キング・カズ・走り続ける理由がある・プロサッカー選手・三浦知良」

3/23(火) 22:00 ~ 23:00 NHK総合


『プロフェッショナル・仕事の流儀』


この番組で


「キング・カズ・走り続ける理由がある・プロサッカー選手・三浦知良」


キング・カズのことをやるようです。


メンバーの不仲で

今、解散するのはかっこわるいと

絶頂期で解散したバンドもありましたが、


スポーツ選手において

衰えを感じたら引退するのと

カズのように続けるのと

どちらがいいのか・・・。


どちらにも美学はあるかなと。

本人次第だと思います。


引き際を失った


カズについて厳しい意見の人もいますが


43歳といっても

カズは徹底したトレーニングと健康管理で

いまだにチームの体力測定では上位に入るとか

北澤氏が海外(たぶんクロアチア)にいるカズを訪問した時も

カズが北澤をご飯に誘っても

カズは試合の前日は炭水化物しかとらないと

ピザのような食べ物の生地しか食べてませんでした。


「走り続ける理由」


楽しみに見てみようと思います。



《"キング・カズ"と呼ばれる

サッカーJリーグの三浦知良選手に

長期密着し、彼の流儀を探る。

10代でブラジルに渡りプロデビュー。

その後、帰国してJリーグ草創期から日本のサッカー界をけん引し、

43歳の今も現役最年長のJリーガーとしてピッチに立ち続けている。

現在、彼はJ2リーグのFC横浜でレギュラー争いの渦中にいる。

40代とは思えない強靱(きょうじん)な肉体と、

それを支える徹底した節制と鍛錬。

キャンプでは誰よりも早く練習場に現れ、

ランニングでも常に先頭を走る。

楽しむためには真剣にやらないといけない

というのが彼の信念。

これまでメディアで取り上げられてきた

華やかなスターのイメージとは違う、

愚直なまでに真摯(しんし)に

サッカーと向き合う三浦選手の闘いの日々を追う。》


gooテレビ番組より。





web拍手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/258-b0c1d4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
