代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------



web拍手
2009-07-18

ガンバ大阪・11人を経由したスーパーゴール

2007年Jリーグ第19節 ガンバ大阪アルビレックス新潟
ガンバ大阪にスーパーゴールがありました!!


そのゴールの動画



このゴール
遠藤からのクサビのパスを受けた
バレーが反転してゴール
こういうゴールがあげられるFWが代表にも欲しいな
そう思って覚えていたのですが


サッカーアース
スーパーサッカー
やべっちFC


サッカー専門番組、その他のスポーツニュース(管理人が見た限り)では
ここまでさかのぼってVTR流していませんでした。
なんでGKからゴールまで全部やってくれないかなと


スタジアム観戦で、生で見れた人うらやましいです。


パスをつないで崩したこのゴールでお気に入りなのが
1986年メキシコワールドカップ
ブラジルフランス戦のブラジルのカレッカのゴール
動画タイム00:23~



そして、ここまでパスをつないでゴールするか!?と思う
2006年ドイツワールドカップ
アルゼンチンセルビア・モンテネグロ戦のアルゼンチンの2点目のカンビアッソのゴール
動画タイム01:50~



あとは、漫画シュートの冬の高校サッカーの決勝戦での掛川高校の決勝点


これらのゴールのように素晴らしいゴールだと思いました。


やべっちFCで、堀池巧が選手たちのいいプレーを分析する
「ここが巧」のコーナーで
パスを出す前に「タメ」を作っていたということで
遠藤が「ここが巧」に選ればれていましたが
遠藤はその後、バレーにパスして
バレーは相手DFを背負ったまま反転してゴールを決めています。


こういうFW
代表にも欲しいです。





ガンバ大阪の関連商品




ブログパーツ


web拍手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/26-7287bdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
