代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------



web拍手
2010-03-28

サッカー名言集 17

2010/03/23

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

≪キング・カズ 走り続ける理由がある≫


三浦和良 43歳

職業 プロサッカー選手


この番組からカズの名言をいくつか。


●プロフェッショナルとは?


「何か一つというと、とても難しいですが

 僕が思うのはやはり

 どんな状況になっても全力を出し切る

 出せる人だと思います。」



●苦しまなければ、喜びはない


「試合でいいプレーをするために

 何かで苦しまなければ

 楽しみは得られないっていう

 自分の中で、そういう考え方があるんで

 ちゃらんぽらんに、物事いい加減にやったら

 全然楽しくないし

 何でも真剣にやるから楽しいし」



●サッカーが全てを教えてくれた


「サッカーで得た、燃えるような日々というかね

 自分が本当にやりきったときの充実感

 これはもう、人生の中で

 それ以上の感動を味わったことがないんで

 ただ、年齢とともにスピードは衰えてくる中で

 それはもちろん、やっていくのは大変ですけど
 
 やはりサッカーに情熱を燃やすことは

 一生できると思いますから」




サッカーは自分の人生そのもの、

人生のすべてをサッカーに教えてもらったという。

だからカズは、走り続ける・・・。



43歳で現役を続けるカズ


・共感できる

・引き際を失った


賛否両論あるなか

カズじゃないと味の出ない言葉の数々


カズが現役にこだわる理由

走り続ける理由


こういう形ではっきりと知って

変な言い方かもしれませんが

なんかすっきりしました。


願わくば、横浜FCが来季J1に昇格し

もう一度、J1でカズの姿を・・・。


ランキングに参加しています。
記事が面白かったらクリックお願いします。



ブログパーツ


web拍手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/298-701dd409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
