代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------

スポンサーサイト


web拍手
2010-04-10

遠藤保仁「負けたことから学ばないと」/日本代表

4月7日 キリンチャレンジカップ2010 

セルビア戦後の遠藤保仁のコメントです。


(メンバーを落とした相手とやってこの結果だが?)


「僕は今年ブーイングばかり受けているので勝ちたかったが、

 前向きに捉えていかないといけない。

 負けたことから学ぶということを

 前監督が言っていたし、その通りだと思う。

(欧州相手に)これだけ大きい選手を揃えたチームとは

 なかなかやれないので、

 デンマークとかそういう感じだと思うので、

 セットプレーを簡単に与えないとか、

 球際にもっと強く行くとか、

 そういうことを少しでもみんなが感じられていれば。

 僕らはJリーグのなかでしかやれないし、

 自分たちが成長するために
 
 しっかりとプラスに考えてやっていきたい。


(トップ下でのプレーは?)

「裏へ抜ける回数を増やしたいと思っていた。

 できればボランチとDFラインの間でボールを受けたかったけど。

 途中から4−1−4−1になったが、

 それまではそれほど悪くなかったとは思う」


ヤフースポーツより。


「相手にあれだけヘディングさせているので、

 ポジショニングの確認だったり、

 そういうところをしていかないといけない。

 後半、(石川)ナオのように裏に抜ける選手が入ってきたけど、

 前半も含めてどこかで(攻撃の)変化をつけていかないといけない。

 ただボール回しているだけでは怖くない。

 もっと緩急をつけていかないと。

 ボールは持てていたと思うけど、それで終わってしまっている。」


(いつものメンバーがそろっていたら)

「どうですかね。

 今いるメンバーででも、しっかり戦わないといけないと思う。

 ヨーロッパでやっている選手がいなくても、

 同じように戦えないといけない。

 今日出た反省、いい部分もあったと思うし、

 次は直前の合宿なので、そこでしっかり修正して上を目指していきたい」


ヤフースポーツより。





スポンサーサイト

web拍手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/323-76930146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
