代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------



web拍手
2010-04-10

石川直宏「力不足だったと感じている」/日本代表

4月7日 キリンチャレンジカップ2010 

セルビア戦後の石川直宏のコメントです。


「一対一でねらいはあったので、

 その先の質を上げていかないといけない。」


(特徴は出していたが?)

「それを出して、そこで何ができるかが結果につなげられるところだし、

 自分としては課題も含めて、それをモチベーションにしたり、

 プレーの質を高める際の目的になったと思う。

 プレーできていたなかでも課題が出て、

 新たにチャレンジしないといけないものが出てきた。

 チームに帰ったらやれることをやる。」


(すばらしい動き出しで惜しいシュートを放っていたが?)

「シュートは左上をねらったが、コースが少し甘かった。

 最初は下のニアをねらおうと思ったが、

 ちょっと判断を欠いた。コースが甘かった。」


(岡田監督は主力が欠けるといつものサッカーができないと言っていたが?)

「いつものメンバーのよさ、今日のメンバーのよさというのがある。

 個人的には結果につながらなかったので力不足だったと感じている。


(相手の印象は?)

「GKが出てきて悔しかった。相手の選考もあると思うけど、

 対日本ではなく、チーム内の競争の試合にさせてしまった」


ヤフースポーツより。


「かなり(やることは)整理してグラウンドには入れた。

 時間もいつもより長かったし。

 サイドの立ち位置は練習のときからやっていたんで。

 自分たちが低い位置のときはワイドに張って、

 高い位置でボールをキープしたときには中に入って、

 シュートまでもっていくような。

 点が欲しかったのでその辺はかなりできていたと思う。

 (後半序盤の得点チャンスを)決めていれば

 1−2になってまた違った展開になっていたと思う。

 そこが今の自分の実力。

 左足のシュートは最近やっていなかったけど、

 少し大ぶりになってしまった。

 そこまでいく形や1対1の形は、

 そこに狙いは自分の中にあったので、

 そこから先の質の部分については帰ってからと思っている」


ヤフースポーツより。








web拍手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/324-0a8b22e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
