代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------

スポンサーサイト


web拍手
2010-05-27

岡田監督進退伺い発言の真相

TBS NEWS23クロス より


キリンチャレンジカップ2010 韓国戦後の会見

岡田監督

「1年に2回も韓国に負けて

 申し訳ないと思いますし

 当然責任問題ということを

 言われると思います

 会長にも一応 尋ねましたけど

 『やれ』ということだったので

 前に進むしかないと思っております」


Q.岡田監督の中で自信を失っている?


岡田監督

「自信を無くしたとかそういうことじゃなくて

 『会長、続けてもいいんですか 会長もいろいろ言われますよ』

 ということで聞いたんです」


試合後、グランドで行われた壮行会に

岡田監督の姿はなく

川口チームキャプテンが挨拶


これは知りませんでした。


この発言と行動に波紋が広がりました。


一夜明けて・・・


岡田監督

前日の会見とは一転

ニコニコ顔で


「今日、朝、技術委員長から電話がかかってきて

 僕は全然知らなかったんだけど

 なんか大騒動になっているというから

 『会長、いろいろ言われますよ いいんですか』

 という意味で言ったつもりで

 確か記者会見場でも

 笑いがおきたと思うんですけど

 僕は自分から投げ出すことは

 絶対するつもりはないですから」


長友

「今日監督の方から

 冗談交じりで言ったことが

 真剣な感じでとらえられててって

 言われたんで」


岡崎

「『それ冗談』みたいな感じで

 今日も練習で言ってたし」


大久保

「『ジョークで言った』って言ってました

 そう思いますけどね」


犬飼会長

「『私でずっとやっていくと会長に迷惑がかかっちゃう』

 と言ったので

 俺のことは心配する必要は全くないよと

 岡田監督がダメージを受けちゃって

 2人で話してる時はそんな感じじゃなかった

 『今日も僕でいいんんですかと聞いたのは

  僕にやらせてくださいって意味なんですけど』

 ということは彼もはっきり言っていました」


サッカーマガジン編集長

「正直驚きました

 自分の口にした発言に対して

 どのように受け止められたり

 どんな影響があるのかという部分で

 ちょっと岡田さんはそこらへんが希薄かなと

 ファンの人たちに対して誤解を招いたり

 落胆、失望されることをしてはいけないのでは」


・・・・・
・・・・・


もうどうでもいいです。




  




 


スポンサーサイト

web拍手

コメント

山田セイヤさんへ

いやー、もう岡田監督もさすがにおかしくなってますよね。
この件に関してはなんて言っていいか・・・。

今までは批判されてもまだ応援されようと言う感じでしたが、
今回のことで監督自らファンを突き離して、応援されない方を
選んでしまった。というのが明確になった気がします。
これから本当に選手・監督・サポーターみんなで
勝ちにいかないといけなくなるのに…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/396-572566ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
