代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------



web拍手
2010-06-07

サッカー名言集 22

名言集というか面白いやりとりを。

NHK BS2の

「熱中スタジアム」

世界12カ国のサポーターを集めての

ワールドカップ特集でのこと。


マラドーナの伝説の5人抜きドリブルの話題で盛り上がり

そんななかイングランドサポーターのイアンと言う人の言葉


イアン氏

「マラドーナのプレイは見事ですよね

 ただね、他のチームだったら

 蹴り倒しているわけでしょ」


司会のオリラジの中田氏

「削らなかったと

 あのシーンを作ったのは

 マラドーナとイングランドのチームですから」


イアン氏

「だから、イギリス人を頼む!

 ほめて下さいよ!!」


スタジオは笑いと拍手


このマラドーナの5人抜き

あらゆるところで見受けられ

何度見ても飽きない


しかし、その裏では・・・

イギリスに留学経験のある人から聞いた話で

イギリスではこのシーンが流れるたびに

嫌な思いをし

もううんざりしているという話を

聞いたことがあります。


そりゃそうだよな

マラドーナばかりに

目が行ってしまっていたあのシーン

屈辱的な思いをしている人もいるんだよな

そういう話になったことがありました。


しかし、このイアンという方

面白いこというなと。


たしかに、マラドーナを

反則で止めてしまえば

この伝説のシーンはなかったわけで


管理人は局面のドリブル勝負が大好きなので

ただでさえ、スペースがなくなっている今のサッカー

悪意のある反則でドリブルを止めるシーンが大嫌いなので

イアン氏に共感しました。

そして、オリラジの中田氏もいいこと言うなと。


ランキングに参加しています。
記事が面白かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

ブログパーツ






web拍手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/414-99d957ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
