代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------

スポンサーサイト


web拍手
2010-06-19

サッカーいい話 4

テレビ朝日

「FIFAワールドカップ運命の決戦直前!!5時間SP」

23のストーリー~長友佑都~ より。


長友選手の母

「エトーと勝負してほしい

 信じてます 佑都が勝つと」


女手ひとつで育てられた長友選手

大学3年生の時に大きな決断を。

長友

「片親なので

 兄弟3人大学に行っていましたし

 なかなか経済的にも大変だったので

 母さんを支えてあげようと思って選んだ」

大学のサッカー部を退部

FC東京に入団。


2010.05.10

ワールドカップメンバー発表後の記者会見で。


長友

「『母さんに支えられて今の自分がいるから感謝しています』

 としっかり伝えました

 (お母さんは)泣いてたので、『ありがとう』と」


Q、ワールドカップにお母さんを連れていきたい

  そういった気持ちもありますか?

長友

「そうですね

 それが恩返しですね。」


2010.06.14 

カメルーン戦当日


スタジアムに入る前の長友選手のお母さん

日本代表のユニフォームを着て

頭には日の丸のハチマキをまいて


Q、女手ひとつで頑張って支えてきた息子の大舞台ですが


長友選手のお母さん、この質問で泣き始めて

「私は逆にこういう舞台に連れて来てくれて

 佑都に感謝していますし、

 一生懸命応援したいと思います。」



エトーにほとんど仕事をさせなかった長友、試合後

Q、エトーとの対戦はどうでしたか

長友

「楽しかったですね

 でも、もっともっと勝負に来て欲しかったですけど

 でも、凄い楽しみながらやれたので

 よかったと思います

 次も試合があるので切り替えて

 今日は喜びたいと思いますけど」


長友選手のお母さん

「私は信じていました

 佑都はやってくれると

 親バカなので 最後まで」


母親に感謝する息子

逆に、息子に感謝する母親

感動的でした。


ランキングに参加しています。
記事が面白かったらクリックお願いします。
kuturogu


ブログパーツ


スポンサーサイト

web拍手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/447-8b9a3512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
