代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------

スポンサーサイト


web拍手
2010-06-19

サッカーいい話 5

テレビ朝日

「FIFAワールドカップ運命の決戦直前!!5時間SP」より。


岡田監督の娘さんから

岡田監督への手紙


「南アフリカの父へ

 お父さん元気ですか。

 ごはん、ちゃんと食べていますか?

 ちゃんと眠れていますか?

 お父さんが岡田監督として難しい顔している姿、

 毎日テレビで見ています。

 たいへんな時が続きますね。

 たくさんの人の夢や期待を背負って

 ピッチに立っているお父さん。

 私には想像もつかないような

 プレッシャーと闘っているお父さん。

 この間の試合の後、

 ますます厳しい顔をしているのを見て、

 お父さんらしいと思いました。

 お父さんが誰よりも真剣に、

 サッカーを考えていること。

 サッカーを愛していること。

 そして、覚悟を持って仕事をしていること。

 私は知っています。

 だから、信じています。

 今日はいよいよオランダ戦ですね。

 南アフリカのお父さんに、

 私たち家族ができることは少ないけれど

 精一杯、応援しています。

 いつもありがとう。

 お父さんは、私の誇りです。」


1998FIFAワールドカップ フランス大会

加茂監督の更迭により、コーチから監督になった岡田監督

苦戦しながらワールドカップ初出場を決め

本大会では3戦全敗


批判にさらされ、時には岡田監督の自宅を

警備のためにパトカーが巡回したとか

本大会終了後の去就について問われても

もう代表監督はやりたくないと

なにより家族が限界だ

そんなようなことを言っていたようです。


監督の自宅をパトカーが巡回

なにより家族が限界


このことだけで

岡田監督の家族がどれだけ大変だったか

それこそ私たちには想像もつかないものでしょう。


その家族からの手紙・・・

涙が出てきました。


ランキングに参加しています。
記事が面白かったらクリックお願いします。
ブログランキング

ブログパーツ

スポンサーサイト

web拍手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/448-764470bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
