代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手
2010-06-22

岡田日本、デンマーク戦ドローで1次L突破も「勝ちにいく」

 岡田武史監督(53)は引き分け狙いを完全否定。

最終戦を前に有利な条件が整ったが消極的な戦略には出ず、勝利を目指す構えだ。

 引き分けは狙わない。岡田監督は迷いなく言った。

「我々はいつも通りの試合をやるだけ。

(条件は)あまり気にしていない。最初から引き分け狙いなんてことはありえない。

いつも通りの試合だと考えている」

あくまで、勝ち点3狙いで試合に入ることを宣言した。

 これまでの日本の戦い方は決して攻撃的とは言えない。

その戦術はデンマーク戦も変わらず、組織化された守備がベースとなる。

だが、攻めることを禁止しているわけではない。

岡田監督は攻撃の際にリスクを負って前に出て行くことを制限しているわけではなく、

むしろゴールに向かう迫力を選手たちに求めている。

その姿勢をデンマーク相手にも貫く構えだ。

代表スタッフも

「残り10分になったら引き分けを考えるかもしれないが、まずは勝ちにいく」


スポーツ報知記事全文はこちら。 


ブログパーツ

スポンサーサイト

web拍手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/458-26794b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。