代表戦マッチレポート

監督名をクリックすると
その監督時代の代表戦のページへ行きます。
( 代表戦マッチレポートについて)

岡田監督
--------



web拍手
2010-07-18

サッカー名言集 24

「僕たちは『個の集合体』ではない

 チームそのものが一つの『個』なんだ」


シャビの言葉です。


スペインの司令塔シャビ

無敵艦隊

13度目のワールドカップ

76年をかけて手に入れた黄金のトロフィー

世界一の攻撃サッカーを生み出した

華麗なるコンビネーション

その中心にはチームの心臓シャビがいた

仲間と奏でた鮮やかなパスのハーモニー

最も美しく強かった

シャビが語ったスペインサッカーの真髄とのことでした。

スーパーサッカーより。


理解力ないので

個が集まって・・・

チームが一つの『個』・・・

いろいろ考えてしまいました。


2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会

初優勝したスペインの司令塔シャビならではの

なんと思慮深い言葉でしょうか。


ランキングに参加しています。
記事が面白かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
ブログパーツ


web拍手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://soccertoshi19.blog54.fc2.com/tb.php/465-d8fe0d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) サッカー日本代表ワールドカップ優勝!! . All rights reserved. Template by Underground
